SSブログ

ココナッツオイルの効能 [健康 食生活]

 私にとって今、ココナッツオイルは毎日欠かせない食材に
なっています。コーヒーなどに混ぜて使っています。

 ココナッツオイルを知ったのは、今年の2月 テレビ報道
を見たからです。その番組では、出演していた医師が認知
症に効能があると解説していました。

 ココナッツオイルの効能は、若い人には美容、ダイエッ
トに関心が高いのですが,高齢の人には認知症になりにくい
という効能に関心が高いようです。

 実際、最近 ココナッツオイルが爆発的に売れ始めたの
は、この認知症に効果があるという番組が、テレビ局から
放送されてからだと思います。

 私も、2月のテレビ番組を見てすぐ、アマゾン通販でココナッ
ツオイルを注文しました。しかし実際に配達されてきたのは4
月に入ってからです。注文が殺到したことを伺わせます。

 私は毎週定期的に、健康に関する集まりに出かけるのです
が、そこでも最近、ココナッツオイルが話題になりました。参加
者の一人が、知り合いのご主人がマレーシアに単身赴任して
いて、ココナッツオイルが手に入るので、帰国するたびに持ち
帰っているという話をされたので、数人が分けて貰うことになり
ました。

 私も分けて貰ったのですが、フィリピン製でした。ラベルには
「CERTIFIEDORGANIC EXTRA VIRGIN COCONUT 
OIL」と書いてあります。

 食べてみると、アマゾン通販で購入したものと、口当たり、甘
みなどは変わりませんでした。商品というのはいったん火が付く
と普及は早いなと実感したことでした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
EDを克服した店長が作った精力サプリメント!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。